インフルエンザB型 | 娘と母の成長記

娘と母の成長記

ブログの説明を入力します。

卒業を目前にして!!!



我が家の娘。初めてのインフルエンザB型に感染不安





今年度はいろいろかかるなぁ😭



それにしても卒業式まで残り10日。


ギリギリ復活は間に合いそうだけど💦



前回1年生の時に聖菜はインフルエンザにコテンパンにやられてるので心配です💦



順調に熱下がれば水曜日から学校に行けるそうです。



木曜日は学年でのお別れ会、金曜日は終業式で月曜日は卒業式。全く…ハラハラするぜい。


ちなみに今日はクラスでのお別れ会の予定でしたが残念ながらお休み。


昨日の朝も少し咳してたんで休むか?って言おうと思ったけど、6年生を送る会があったから咳ぐらいだったら行きたいだろうなと行かせちゃったのよね~帰宅したらもう8度越え💦



他の子にうつしちゃってたら申し訳ない。。



けど聖菜もうつされてるわけだからこういう時期はしょうがないよね。。学校ではちゃんとマスクつける娘なんで誰にもうつしてないことを祈ると共に、全員が卒業式に出席できますように🙏🏻  ̖́-



今日朝一番で小児科に行ったんだけど、やっぱり混んでたねぇ~アセアセ

先生曰く、前の子3人続けてコロナとインフルの検査キットで陰性で溶連菌だったんだよー!


と。うちは小さい子じゃないから多分違うかな笑

と思いながらそうなんですか~なんて言ってる間にあっという間に結果出て、あーインフルエンザかぁと。



ってか今日の先生かなりヤバくて笑


車待機でちょくちょく電話くるんだけど、体重何キロって4回聞かれ、これ絶対最後処方箋の時にまた聞かれるよ!なんて言ってたらホントに聞かれて笑ったわ‪🤣‬終いには、俺何の薬出すって言ったんだっけ?と聞かれたり不安

薬は錠剤でいい?と聞かれ、具合い悪い時いつも飲むのに苦労してるから今回は粉でって言ったら、えっ!?さっきは錠剤でって言ってたのに?って言われたんだけどあたし一言も言ってません😂

さすがに不安になったわ笑


検査も車の中でしてもらって聖菜は一度も病院に入ることなく終了~



タミフルと喉の痛み鼻水の薬と解熱剤の3種類処方してもらって、解熱剤以外は1回、解熱剤はすでに2個飲ませたけど熱下がるどころか上がっていく笑い泣き

解熱剤は昨日の夜と今日の朝も飲ませたけど、やっぱりインフルエンザはなかなか下がらないね。。コロナより相当キツそう。。



もうね、昨日の夕方からずーっと寝てる。。

たまに起きても1時間も起きてないかなぁ~



昨日の夜はまだ食欲あって、うどん1人前にあたしが作った餃子10個近く食べてました驚き


が今日は全く食事らしい食事は食べれておらず煽り


朝うどん出したけどほとんど食べず、お昼にパン少し食べれて、ゼリーとあとはアイスも少し食べ、今はバナナ食べました!


食べないと薬飲めないのでね~



多分だけど、1年生の時のインフルも金曜日の朝とかにかかり。コロナも木曜日帰宅しての高熱。この土日はさむのなんかいやよね~


1年生のインフルの時は日曜日に解熱剤足りなくなってお母さんに妹の余ってるやつ持ってきてもらったんだよね~足りなくなったらどうしようアセアセ



インフルマヂ強敵。。今んところあたしは大丈夫!だけどコロナの時は土曜日の朝方の寒気から始まったからな~油断大敵。。


聖菜がマスクしてくれないのであたしが常にマスクしてます。


異常行動の監視しないとな👀



早く良くなりますように👏👏