🇰🇷語学留学→大学正規留学(現在)について綴っています

コメントやいいね、フォロー宜しくお願いします

____________________________________________

一年以上放置をしていてすみません。

4月に休学のことを書いたのですが、あれよあれよという間に日本でもコロナが大流行

飛行機も欠便して、ビザの発行も手続きが増えましたね😢


三ヶ月程はオンラインでの講義を受けていたのですが、韓国に行ける目処も立たず

アルバイトをして貯めていたお金は学費と生活費で精一杯

コロナ禍前とは比べ物にならないほど膨れあがった飛行機代を払う余裕もなく

対面講義に間に合わず、退校するという決断をしました。


それはもう一年以上前のことなのですが、退学をしてから燃え尽き症候群のような症状になり何も手につかないという状況になりました。

なのでこれからもブログを続けていきたいとは思っているのですが、今までのような海外での生活の様子をお伝えすることは今は難しい状況です。

この1年間で色々なことを考えました。

今まで応援してくださった方も沢山いらっしゃるので今からの目標を次回の記事に書きたいと思っています。


韓国のことを知りたくてこのブログを応援して頂いていた皆様には申し訳ありませんが、今からの私の成長も見守っていただけると嬉しいです。