こんにちは


今回はお伝えしていた通り リゾートバイトについて


初めからリゾートバイトをしたい!!と思っていた訳では無く、留学中にバイト先を探したり面接や履歴書を送るのが面倒だと思っていたんです


調べてみたらリゾートバイトというのがあって留学中の一時帰国の期間だけ働く方が多いと書いてあって決めました


ホームページから登録をして、Skypeでの面接を受けるだけです


テレビ電話での面接ではなく声のみでの面接


今までのバイトの経歴などの簡単な質問なの面接で落ちるということはほぼ無さそうです


私はヒューマニックという会社に登録をしました


働く場所までの交通経路なども全てお任せできますし


もう荷物準備して駆け込むだけです ! 😂


あ、でも海外転出届を出している方は市役所に行って転入届を提出する必要かあるそうです!


税金を多く取られてしますとか 🤔


そういう事も派遣会社さんが教えてくださりました



まぁ応募があっているのは人手が足りない場所ばかりなので少し山奥だったり不便な所だったり


自分が行った所は山の中腹の陸の孤島みたいなところでした 😅😅


一番近場のコンビニまで往復8キロ 🤣🤣🤣


自分の地元と同じくらい田舎お金使う場所が無くて良かったです