はじめましての方は このブログを探して訪問してくださりありがとうございます 

いつも 来てくださる方 いつも 

いいね や コメントありがとうございます 📝

————————————————————————

こんばんは🌙

寒くなってきましたね😢 

ソウルはマイナス突入でいつからペディンを着るか悩んでます


さて、今日は学校の授業で興味があった内容を先生が話してくださったので お裾分けを笑


それは




なぜ 韓国には犬肉を食べる文化があるのか !!




先生も食べたことは無いらしいんですけど



まぁ日本でも馬肉や鯨を食べると言うと驚かれる事もありますし


本題に入りますと(全て先生情報)


韓国は昔(朝鮮戦争後)凄くお金が無くて

世界的に良く食べられている肉は 豚🐖牛🐃鶏🐓羊🐏

当時の韓国では

🐖→餌代が掛かる→お金持ちの家でしか飼えなかった
🐃→畑を耕したり等の労働力として使用
🐓→卵を産んでもらう生き物
🐏→ほぼ生息していない 家畜として定着無し

と言うわけで 野犬もいる犬肉を食べるしか無かったそう

そう思えばミャンマーに行った時も野犬は沢山いたし
(ミャンマーは食べはしないが)


そういう文化を知れば少しは偏見は無くなると思う

韓国って犬食うらしいよって それだけ言われたら変な偏見持つのは当たり前

自分も偏見ありありだった


あと一つ大事な事はペットとして飼っている犬を美味しそうなんて一つも思っていない事 !!!!! 


それでは良い夢を✋



————————————————————————

🔻 見てくださるだけで 力になります お願いします


         [[[  https://polca.jp/projects/Iyql5wSjE0D  ]]]






Instagram ▼


@98.tpsk