はじめましての方は このブログを探して訪問してくださりありがとうございます

いつも 来てくださる方 いつも

いいね や コメントありがとうございます 📝


このブログは 韓国に留学するまで 留学してからも あたふたしながら でも こんな自分でも一歩を踏み出せる という事を 日々綴っている 日記です 😁


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お久しぶりです …

2ヶ月程投稿していないですね 😢

1ヶ月、夏休みなのかお盆休みなのか 分からない休みがあり 日本に帰国しておりました

この時期に帰ると コンビニに おでん🍢がありますよね

もうそれを想像して もう日本式のおでん … 日本に帰って 空港のコンビニで買って食べました 笑

一年前にこっちにきて 中級や高級クラスの教科書を持っている方に惚れ惚れしていましたが いざ自分が その時に来ると 初級に思い描いていたネイティブレベルには 程多く 🤕

新しい学期が始まって 2週間程経ちましたが みんな韓国の大学に通いながら来ている子達が多くて まだ始まったばかりなのに心配ばかりしています

今週はTOPIKもありますし …

韓国のバイトについて 今いろいろ調べているのですが 今日 担任の先生から お知らせがあって また確認して 載せてみますね !



▽ 見ていただくだけでも 大変助かります 😢🙇‍♂️







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Instagram ▼

こっちのaccountにいつもいます ▷ @ao___stagram_

こっちはリア垢のような感じ ▷ @ao0488dkdh
更新率は低めです



Twitter ▼

アメブロ用に作りました ▷ @q6TpMffGdiyePQX
更新率は低めです



アメブロを使いこなせないので 質問などは Instagramの方が有難いです 🙇‍♂️