はじめましての方は このブログを探して訪問してくださりありがとうございます 

いつも 来てくださる方 いつも 

いいね や コメントありがとうございます 📝


このブログは 韓国に留学するまで 留学してからも あたふたしながら でも こんな自分でも一歩を踏み出せる という事を 日々綴っている 日記です 😁


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんばんは

お久しぶりです


日韓の仲は最悪になっている中 当の留学生達は結構 伸び伸びと過ごしています (ほぼニュースを見ない)

日本にいる家族や親戚から 大丈夫なのか凄く心配されるのですが 😅


一昨日もコンビニの店員 60歳代のおじさんに 

「日本から来たのかい?」

この時 表情が固くて 次に何を言われるのか凄くドキドキしました

そうなんです、と答えると


「政治家達が勝手にしている事なんだから 気にする事なんて1つもないんだからね」

その周りにいた おばちゃん達も 日本旅行に行った時の良い思い出をそれぞれ言って下さって 😭



ひとそれぞれ 思っている事は あると思いますが 自分は好きで韓国に来ているから 国同士仲良くして欲しい気持ちはあります

でも 韓国について知りたくて調べる程 もう少し考えて変えるべき所があるんじゃないかって気持ちになるんです



そして 嬉しい事

 (もう本当に軽いノリで過ごしています 🙇‍♂️)











9月に帰国する時の 飛行機のチケットが安い !!!!










- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Instagram ▼

こっちのaccountにいつもいます ▷ @ao___stagram_

こっちはリア垢のような感じ ▷ @ao0488dkdh
更新率は低めです



Twitter ▼

アメブロ用に作りました ▷ @q6TpMffGdiyePQX
更新率は低めです



アメブロを使いこなせないので 質問などは Instagramの方が有難いです 🙇‍♂️