はじめましての方は このブログを探して訪問してくださりありがとうございます 

いつも 来てくださる方 いつも 

いいね や コメントありがとうございます 📝


このブログは 韓国に留学するまで 留学してからも あたふたしながら でも こんな自分でも一歩を踏み出せる という事を 日々綴っている 日記です 😁


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんにちは  お久しぶりです 😫


今学期は 時間が過ぎるのが 早くて … 詰め詰め授業になっています


1学期に1度ある 日帰りのちょっとした 研修があるのですが 임진각 に行って参りました !! (結構前の話です)


北朝鮮🇰🇵に1番近い地域なのですが パスポートor外国人登録証 持参必須で軍人さんに本人確認された後 入れます

地雷がまだ撤去しきれていない場所もあって 日本人の私達には少し 現実離れしていました




豆腐作りをして、昼ごはんにそれらを食べて





記念館に行って 望遠鏡で北朝鮮を見ようとなったのですが 空気が悪すぎて見えませんでした 笑




代わりに サッカーをしている韓国の軍人さんを ずっと眺めてました

シウミンも 中に混じって遊んでないかなって考えながら 😚

ギョンちゃんも 陸軍志望なので 配属先が気になり始めました 

ソウルコン行きたいのですが 一般でチケッティング出来るのか不安なので 悩み中です

チケッティング当日は 日本に帰国していますし …


明日から テストなのに テストだからなのか ほかの事がしたくなります

洗濯したり 掃除したり ドラマみたりして もうこの時間になってしまいました …

明日のテストが終わったら 来週は日本に一時帰国できるので がんばります 

今日も見てくださり ありがとうございました 👋

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Instagram ▼

こっちのaccountにいつもいます ▷ @ao___stagram_

こっちはリア垢のような感じ ▷ @ao0488dkdh
更新率は低めです



Twitter ▼

アメブロ用に作りました ▷ @q6TpMffGdiyePQX
更新率は低めです



アメブロを使いこなせないので 質問などは Instagramの方が有難いです 🙇‍♂️