はじめましての方は このブログを探して訪問してくださりありがとうございます 

いつも 来てくださる方 いつも 

いいね や コメントありがとうございます 📝


このブログは 韓国に留学するまで 留学してからも あたふたしながら でも こんな自分でも一歩を踏み出せる という事を 日々綴っている 日記です 😁


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こんにちは こんばんわ  お久しぶりです 😥

昨日と月曜日に 中間テストで 全然遊んでなくて 学校行ったらほぼ直帰の生活でした (日本にいた頃みたいな笑 )

今週は学校のトウミ制度でマッチングした方と ご飯行って テスト前も少し勉強を見てもらいました 👍

先生以外のソウル在の韓国人と話すの初めてだったんですが 初級レベルなの知ってるし もう1人中級の日本人と3人行動なので 安心安心 🤝


そして テスト前に종로3가にあるカフェ🍰☕️



そして今日

日本人の中級の子が 中間テスト終わったら パソコンが必要って言ってて ......

前々からパソコン買うか迷ってたんですけど iPadでいけるやろって思ってたんですが iPadでする人なんておらんやろって事で




学生割引使って 買いました 😤😤

日本のサイトで 韓国語キーボード⌨️に変更して モデルは1番安いやつ

でも 指紋が使用できるから これにしました

Touch Bar魅力的だけど 下手したら20万とかだから手が出ませんでした .....

学校で必要なのはPPTだけだと思うので 大丈夫かな 🤕

韓国で買って免税か 日本で買うのか どっちか迷いましたけど

結局 日本のオンラインで買ったのでEMSで送ってもらう事になりそうです

韓国ではiOSだとサイトに入れなかったりするらしいのですが もうそんなの知りません笑

ヨーロッパの友達とかは ほとんどMacなので 学校では問題無さそうですし 👌

まだ初級なので パソコンは買うつもり無かったのですが 日本語のタイピングですら遅いのに他言語なんて もっと手こずるに決まってる !! という事でこの機会に買いました 😥😥


日本はApple製品が安い方の国らしく 免税で買えたら本当にお得に買えるのに 😱

それで良くシウミン達もApple Storeに寄ってるの撮られてますよね笑

今でも iPad使ってないのに もっと使わなくなりそうだし 何よりiPadにキーボード付けて出来ないのかな ...

買ってから後悔ことになりそうな予感 🙄

まずWindowsが良いのか 何が違うのかすら分からないのに 韓国人の友達に大学でMac使っている人多いよって聞いただけで その日の内に買いました 

テストのストレスもあって 衝動買いって怖い 

でも届くの少し楽しみです 🤲 コンセントとかの心配は後回し !!!

Type-Cは 前使っていたnexusがそうだったので いけるであろう精神です 👍


月曜日にテスト終わったら みんな解放されて遊ぼうって気になると思うので 🙇‍♂️

みなさん 風邪 インフルエンザに気をつけてくださいね !

あと 看護師の卵のみなさん もうすこしで国家試験 🎌


今日も最後まで 見てくださりありがとうござました 👋


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Instagram ▼


こっちのaccountにいつもいます ▷ @ao___stagram_


こっちはリア垢のような感じ ▷ @ao0488dkdh

更新率は低めです




Twitter ▼


アメブロ用に作りました ▷ @q6TpMffGdiyePQX

更新率は低めです




アメブロを使いこなせないので 質問などは Instagramの方が有難いです 🙇‍♂️