こんばんは

昨日 無事に韓国に帰ってきました

なんと 炊飯器をリックに入れて帰ってきました www

親にもびっくりされました 🤣

まだ炊いてないので なんとも言えませんが (米すら買っていない) 頑張って炊こうと思います

日本でも 1度も米を炊いたことがなくて 韓国の炊飯器で炊くのはレベルが高そうだったので …

これまでは レンジで温めて食べるご飯を食べてたのですが レンジもなくて いちいちお湯で温めてて 面倒でした 😭

韓国のご飯も美味しいのですが 日本のあのモチモチの物がすごく懐かしくて 日本に帰って 即 白ごはんを食べました

これから 頑張って自炊を極めたいと思います 💪


そして 本日は ピアスを開けてきました !!!

高校卒業してすぐに開けるはずが もう2年くらい経って 今日 …

場所は ホンデのCROWさん 駅出てすぐのイニスフリーの横です !! (ノリで行ったので写真なくてごめんなさい)

扉あけて 目に付いた店員さんに ピアッシングしたいんですけどって言えば 

開けたい所を聞かれて それにあったピアスの場所を教えてくれるので 選んびます

選んだら 店員さんに これですって教えて取ってもらいます

多分 自分で取っては駄目なので注意です

清潔を第1に考えましょう 👍

そしたら 個室に案内されるので座って待っていたら ペンで開ける場所を書いてくれるので それを確認してOKだったら開けます

自分は左右の耳の形が違うので 少し苦労されていました 🤭

ニードルで開けてもらいました 

初めてだったので どんだけ痛いか ドキドキしてましたが 注射よりは大丈夫でした




ピアス2つと施術代 (2ヶ所) で W12000 でした

安いかは 分かりませんが 日本の病院でするよりは格段に安いと思います

しっかり消毒もしてくれますし ピアスにも薬を塗ってくれるので 病院ほどではありませんけど 清潔だと思います

自分は全然 気にしないからかもしれませんが 😙

そして 



上の物を写真で残してって言われるので 写真を撮って終わりです!

外が寒いすぎて ピアスのせいなのか 寒いせいなのか分からないくらいなので 今は痛みは全然平気です

ちゃんと 安定してくれることを願います


では 明日から学校なので がんばって早起きします

みなさん 風邪に気をつけてくださいね

今日も最後まで見てくださり ありがとうございました

👋