こんばんは🌇

今日も見てくださいって ありがとうございます

皆さん 家のインターホンをピンポンと言いますか ??

小さい頃 ピンポンダッシュが流行りました 笑

まじ 迷惑な子でした 🙄

田舎で 家 一件一件が離れているので 友達の家にピンポン押しに行くのも苦労したのを覚えてます 

あの頃は 何をしてても面白かったですね 🤝



では 今日は月に一度 ピンポンがなる日でした




ただの 寮の点呼です 🙇‍♂️



月に一回ほどのペースであります

寮に月日と時間を貼り出してある時もあれば いきなり鳴る時もあります


時々 ドラマを見ている途中で インターホンが聞こえると ドラマの中の音なのか 現実に自分の部屋のインターホンが鳴っているのか 分からない時があります 😑

モニターがあるのですが 自分の部屋がある 廊下は電気が壊れていて 人がいるのかモニターでは確認できません …

一度も 間違ってドアを開けたことはありませんが 😂


今回の点呼は貼り出し式で 部屋の掃除してない人は減点と書いてありました

なので 今日 起きてから ご飯食べて 掃除して 寝て ご飯食べて テレビを見て の引きこもり 🤭

いざ 点呼で先生きたのに 名前確認して終わり

部屋はちらりとも見ずに!🙀

ちょっとは見てよ…せっかく掃除したのにと思ってしまいました 笑

これも 韓国スタイルなのか ?!

点呼に来た先生は中国人ですけどね 🇨🇳

逆に 生活に困っていることは無いか と心配してくれました 


そういえば 金曜日に友達とピクニックしました






学校近くのハンバーガー屋さんで 買って 学校に戻って紅葉を見ながらランチ

その前の日に 雨が降ったので 紅葉がもう終わりかけてます 😢

まだ冬になってほしく無い…


雨が降って 少し落ち着いていたミセモジンも 今日は空が霞んでるくらいに 警戒レベル (自分の中で)

プラスの 凄い 乾燥!!

日本では ほぼ風邪を引かない自分ですが こんな感じだったら怖い 🤒


ちゃんとマスクして学校行きます 💪


あ、上の写真のハンバーガー屋さんで思い出したのですが

この下のアプリ  ▽ が使えるみたいです 👌




自分もこっちに来た時から ポイントを貯めているんですが なんせ引きこもりなので 😂

登下校で頑張って 貯めますね !!


では 今日も最後まで見てくださり ありがとうございました 

風邪に気をつけてつださいね 👋