こんにちは こんばんは  

今日も見てくださり ありがとうございます 🙇🏻‍♂️

今回 先程 外国人登録証の指紋登録に行ってきたので その事をシェアしたいと思います

と、言っても 外国人登録の書類などは 学校がしてくれたので ほとんど何もしなぐて良かったです 😂

종각駅の6番出口を左に行って すぐのところに ソウルグローバルセンターという所に🚃

ユタの広告が 😳  それも日本語やん 😭

恥ずかしいかったけど 写真撮りました

通りすがりのおばさんに この人に憧れているならもっと前で撮りなさい 的な事を言われました 😂

それで もっと人に見られるという 恥ずかしい …






二階に上がって すぐ右の受付の方に指紋登録をしにきたと伝えて (翻訳機を見せました)

そうしたら 案内してくださったので そこに並んで

順番が来たら 

➀ パスポートを係の人を渡す

➁左手親指以外→右手親指以外→両親指 と緑のセンサーに手をかざす

➂パスポートを受け取る

終わりです !!

30秒ほどで終わりました ⌚︎     はやっ !! 笑

日本だったら 本人確認なんたらかんたら… と結構な時間がかかると思うのですが

さすが 韓国🇰🇷

良い意味で 適当です 🤣

口座を作りに行った時も 五分程でできましたし もうそういう所は見習ってほしい

日本は事前に沢山 確認をして もしもの事がないように防いでくださっているのは重々承知ですが 😔

参考になりそうにないですが 指紋登録の事は探してもなかったので 少しでも参考になれば嬉しいです !

それでは 今日を見てくださり ありがとうござました

👋👋