こんばんは 

今日も見てくださり ありがとうございます !!

週末は のんびり引きこもりで終わると思いきや クラスの子から 一緒にご飯行こうと 誘ってくれました 😆

いつもの 友達🇳🇴+🇸🇪の子2人+自分 でチキン🍗



🇳🇴の子が辛いのが駄目なので ガーリックとチーズ味に

写真の手前に写っている 日本でもお馴染みの大根の漬物

自分は馴染みのある物なので 普通に食べていたのですが 他の3人は すぐにむせて食べれる物じゃないと 食べている私を凄い目で見てきました 👀

口直しには すごく良いですよね 👏

授業では🇸🇪の子の1人は 凄くクールだな〜と思っていたのですが なんとその逆…

いつも 笑わせてくれる ひょうきんな子で驚きました 😳

変な人(日本語)というワードを 当人以外は知っていて 他の2人🇳🇴🇸🇪から 変な人!! と散々言われてました 😂

自分は英語があまりてか 全然分からなくても 除け者にせずに 話題を皆んな振ってくれて会話に入れてくれる所が凄くありがたい 

日本では 外国の人がいたら逆に気を使って話せなくなってしまったりすると思うんですが 

そういう所を見習いたいと この頃 強く思います 💪

1人🇳🇴はカラオケに行きたかったらしいのですが あとの2人🇸🇪は寄宿舎に帰らなければならなかったので 少しカフェに寄って お開きになりました 

カフェでの 話のお題は 「ハングルの日は学校は休みになるのか」で持ちきり

この間の祝日は学校だったので みんな気になるようです

まだ みんなは韓国の祝日を知らなかったので 何の疑問もなく学校に行ったのですが 先生の方が大丈夫ではなさそうで

👩‍🏫「本当は今日は皆 休みなのです。 皆さん大丈夫ですか ?」

👨‍🎓👩‍🎓「?   Yes 」

👩‍🏫「凄い…  私は全然 大丈夫じゃないです」

と授業中何度も 🤫

祝日とは皆知らなくて その時初めて知ったので 知ってすぐに帰ろうとする子がいました 😂

明日から また学校ですね ~

皆も魔の月曜日に負けずに 頑張りましょう 👍

それでは 今日も見てくださり ありがとうござました

👋👋