こんばんは ~ 🌃

ただいま 同じクラスのスフェーデンの子と寄宿舎の周辺を徘徊してきました 

クラスのグループチャットで話していたら いきなり個人にメッセージがきて 一緒に食べ物と飲み物を調達しようとの事で 👀

凄く軽装 (半袖半ズボンキャップ) で行ったら予想以上に寒くて

jacket ?! と 笑われました 笑

もちろんの事 2人共 韓国語は話せないし 私は英語も無理だし 完全に意思疎通する事は難しかったですが

それも 楽しい !!

その子もSMeが好きらしく それをお互い知ったら 言葉なんて必要なかったようです ✌️

まぁ 私が単語しか聞き取れない 話せなくても 頑張って沢山話題を振ってくれる 友達のお陰です

勝手にもう 友達 と呼びます 😳

友達は 今日 明洞にショッピングに行ったらしく
す、すごい   
私は歩いて10秒のコンビニに行くのに精一杯だった 🤭


コンビニやカフェに行っても 英語で普通に注文できる彼女  頑張って英語と韓国語を駆使して注文する私…

やはり 英語の力は偉大ですね

もう 韓国語も英語も 頑張るしかないです 🙌

これは 両方 話すとはいかなくても 理解できる耳を身につけるチャンスです

コンビニの定員さん 英語 ばりばりやったし

日本だったら ん? てなる事が多いのに 流石ですね🇰🇷

明日からまた教育院での授業です 

授業が無ければ 寄宿舎に引きこもるので ありがたい

クラスのグループチャットでは どの教科書を持っていけば良いか 皆んなで悩んでおります

誰も聞いていないのか それとも理解できてないのか 🤭

まぁ 皆んな 全ての教科書を持っていく事で解決しました 笑

心配性の母に金曜日に迷った事をLineしたのですが

 “ 体力もつきそうだね “

へ ?! 全然心配はしてくれなかったという…
心配して欲しかった訳では無いのですが 予想のポジティブシンキングに こっちが驚きました🙄

留学出発 前日に当日は泣くからお見送りに行けない
母は本当は行って欲しくはない!
とメッセージを送ってきた母ではなくなったのか ?!

まぁ 文面だけでは 伝わらない 感じ取れない部分があるのは当然なので 
出来事を伝えるだけでも 生存確認になるし送り続けようと思います 😂

日本は台風被害大丈夫ですか ??

気をつけてとしか言えませんが 顔も知らないけど 同じ母国というだけで 凄く心配になるし みんなが笑顔でいて欲しいと思うのは 自分だけではないはず !





では 今日も見てくださり ありがとございました 🙇🏻‍♂️