6日間働いてやっとこさ休み

そんな休みの日に久しぶりに昼の12時まで眠りこいてしまった

特に今日の予定を考えてはいなかったので良しとしよう

昨夜は次の日の予定を考えるよりもカレーを作りたくなってしまったので

晩ご飯を食べた後に自転車をスイーっと走らせて二2ほどお店に寄って来た

もう6月というのに札幌の夜は肌寒い

なにか羽織りたくなるような、でもこのひんやり感が心地よいような、そんな夜

よっこらせ、と500グラムのインゲンや1キログラムのベルギーミニポテトを

背負ってさあもうすぐお家てところで見覚えのあるおしゃれな自転車が

いつも行ってる飲み屋の前に止めてあるのを見かけちまったらもう最後

買い物したものたちもろともその飲み屋に吸い込まれるように入ってしまったよね

これじゃあ冷凍ものがだめになっちゃうかもという気持ちはあったけどね…いいの!

いつものアップルサイダーはまだ入荷待ちらしいのでケイカチンシュというお酒で

このケイカチンシュ、お酒が弱い私でもちょちょっと飲めちゃうくらいの飲みやすさ

ほんのり甘く、でもどこか大人っぽい苦さ、きゅっとした後味、透明な色

くいっと1杯だけ飲み干して帰宅

 

そのあと狂ったようにカレーを作りだしたんだけど…

玉ねぎ買うの忘れちゃってたよ!!!!