星 自己紹介 星  ADHDパパと、ズボラを目指す新米ママ、0歳長男の3人家族ハリネズミ

家族で笑って過ごせるように ズボラを目指して今日も頑張ります !! 爆  笑

こんにちはハリネズミ
今日からADHDの旦那と、今月で9ヶ月になる息子の育児について記録を残していきたいと思いますパー

同じようにADHDの旦那を持つ人や子育て中の人に有益な情報やクスっと笑えるような情報を提供していきたいです爆  笑キラキラ

そしてあわよくば同じような思いの方達と繋がれたら嬉しいですニヤリ

どうぞよろしくお願いしますお願い


さて、今回はなぜこのブログ名にしたのかを自己紹介を兼ねてご紹介させてくださいパー

私の家事へのスタンスは
「やりたいことを多少我慢しても理想を目指すプンプン
「でも、手を抜けるところは抜く照れ
そんな感じですひらめき電球

一人暮らしだと、うま~く手抜きしながら
平日の空き時間で家事なんて済んでたのですが、結婚&出産となるとそうはいかないえーん

今のうちの家族構成は
・超理系 システムエンジニアの私
     メラメラVSメラメラ
・性格ゆるっゆる系のADHD旦那
・生まれて9ヶ月の息子
こんな感じあせる

慣れない育児に追われて余裕がないところに、
夫の脱ぎ捨てた服デニム
夫の洗顔で床までビショビショに飛び散った水アセアセ
夫の入った後のお風呂に散らばった髪の毛!もやもや

そして毎回お願いしても
夫「アハハ、忘れてた。サーセン ウインク

「このままじゃ私の髪の毛は産後だけでなく一生抜け続けてしまうショボーン
…そう思いました。

分かってるんです、子供がいたらもっと手を抜くべきところもあると。

でも、今までの固定概念が
「部屋がゴチャついてたらダメ プンプン 」
「お風呂場にカビなんて びっくり 」
「ご飯は毎食バランスよく OK 」
…って叫んでるんですショボーン

…でも!!私のキャパ超えてるんです!!えーん

この板挟みがキツくて、、
旦那にお願いしたり、将来的に子供を教育するより、私自身ズボラを目指そうと思ったんです照れ

だんだんズボラになっていったお母さん達は
どんな感じでそうなれたんだろうはてなマーク
慌しい毎日に忙殺されていく中で自然と…はてなマークキョロキョロ
私も早く変わりたいなぁあせる

こんな私ですが、ぜひ仲良くしてください!!爆  笑