繊細な人や優しい人ほどNO!と言う勇気を持つこと大事🙆‍♀️ 

  



あなたを否定したり

蔑んだりする言葉を

受け入れてしまうことに慣れないで欲しい🙂

 




今の言葉はさすがに傷つく

あの言葉はショックだった

こういう事されるのは悲しい

そんな言われ方をされる覚えはない  

 




など、私は

それはNO!です🙅‍♀️とハッキリ伝えることは

あなた自身が「あなたという尊厳(存在)」を守る大切なことです 

  



繊細な人や、優しい人は

相手を不快にさせちゃいけない。とか

相手を傷つけてしまう事が怖いし、自分も痛い🥲 

 

 


だから

つい、自分の気持ちを押し込めて

相手のことを優先してしまいやすいのだけど

 

 


じゃぁ

 

 


あなたは傷ついていい存在なの??

あなたは理不尽に不快を与えられていい存在なの?? 

 

 


違うよね🙂  

 

 


どんなに仲が良かろうと

どんなに親しかろうと

どんな立場関係があろうと

 

 


なんでも

相手がいう事を受け入れちゃダメよ🙅‍♀️ 

 



相手のサウンドバックになっちゃダメよ🙅‍♀️ 

 




あなたは

あなたという存在を

ちゃんと大事にしてあげようね🥰 

 

 


感情の扱い方や怒りを出しずらい人は

まず

自分の内側にある本音を少しずつ拾って

出す。ことから

どんどん本当の自分を取り戻していけるよ✨ 

 

 


10日まで募集している講座

良かったら役立ててね!

繊細さんや、優しい人には必須な内容となってます🙆‍♀️ 


==========================


いよいよ募集スタート✨

一生役立つ♡

癒しながら進む力を身につける 心理学ベーシック講座🙌


🔸《心理学講座へのお申込み》3月10日受付〆切!


人のケアやサポートをしてる方や、セラピストさんにもオススメ!

セルフカウンセリング力も磨ける内容です✨