その出来事は突然に??



数年、ろくに口を聞かず
顔を合わせるのは年始の挨拶だけ。(しかも数分)それすらも、ぶっちゃけイヤでしょうが無かった。苦笑🥹
そう、実はワタクシ
お姑さんと仲良くないんですよ😅



まぁ。この件に関しては話せば長いのだけど
結婚当初、めちゃくちゃ反対され
関家の嫁として迎え入れてもらえなかった、認めてもらえなかった。という所から我が家はスタートしてまして😅



若かったあの頃は
嫁として!妻として!と、
認めてもらうことに頑張ってたなー😆
でも、結局それは疲れ果て
溝は深まってゆきました💦



そんな関係性に
昨年末のある出来事がキッカケで
これは、緊急事態!
嫌といってる場合じゃない。と
ワタシ単独で義母さんの所へ行くことがありまして、
私自身も驚くほど
深い深い溝を飛び越える行動でした😳 



さて
ここまで前置きが長くなりましたが 笑 



そんな出来事から
「昨年末、お世話になったから
明美の好きなカニ🦀をご馳走したい!!」と
今年に入ってずっと言ってくれてまして



なんと先日
義母・夫さん・わたしで
新潟へカニ🦀を食べにだけ行く!という
弾丸ツアーが形となりました😆🦀🙏 




一番大きいなカニをご馳走になり
もうしばらくはカニ要らないくらい
たらふく頂きました✨🙏🙏🙏





この弾丸ツアーで
「あのワガママな息子をこれからも宜しく」と
何度か言われ
いきなりどうしたんだ??と思った事を
家に帰ってから
夫さんに話したら



あー。なんか
俺の様子を見て
改めて明美の有り難さを知ったらしいよ、、。と
の言葉を聞いて



結婚二十数年
なんだかやっと「私の存在を」認めてもらえた気がしました😌



認めもらえたって言うと
他人から承認されたイメージがあるかも知れないけど



ここでいう「認められた」は




ここ数年
自分と向き合い
ココロのことも学び続けて来た中で



認められる為の頑張りは、
いつか限界がくることも知り。



自分の気持ちを蔑ろにしてしまったり
良く見られたいが為に繕ってしまう自分がいたり笑
色んな自分がいることを知った上で



なんていうか
今回のことって、気に入られよう!とか認められよう!とか、一切無く
自然体でいたら、そんな言葉をもらった。という感じ、、、。
なんとなく伝わるかな??☺️




自分が、
自分のありのままの存在を認めたら、
人からも認められた。って言う感じ🙂
 
 
 

ほんと、、、
4月1日の事といい
節目感と新章スタート✨の風が吹いてるようなことが連日起こってます🌸笑 
 
 

おまけに
新潟にカニ食べに行ってなかったら
知らなかった・行かなかったであろう神社⛩にも
出会えました♪
カニ食べた近くにあったの!!😍 
  


と、盛り沢山な一日でした✨
長い文章、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました💕
 




お陰様で
4月末ごろからスタートする
「ココロが軽くなる心理学ベーシック講座」も
この連日の影響を受け、更にいい時間をお届けできそう✨😆
まだ若干、募集してますので
気になる方は是非!!リアルで一緒に楽しみましょう♪ 

========================

🔸ココロが軽くなる心理学ベーシック講座
あと、若干名募集中です🌸
本八幡 平日クラスは残1名さま
オンライン個別講座も今回は同価格にて!
4月10日までは早割価格✨✨✨となります


あなたの未来を創る大きな一歩🌸
心理学ベーシック講座はコチラ↓
https://qxwre.hp.peraichi.com/?_ga=2.85575065.1687588892.1679538674-143758693.1679358142