↑出来ない理由を探してる時点で、それはやりたくない可能性が高いんだけど笑

出来ない理由探しには

それとは反する想いが隠れている事もある☺️



出来ない理由を探す時って

そもそもそんなにやりたくない事だったりするけど 

 


それとは逆に

やりたいけど、失敗するのが怖かったり

やりたいけど、人の目が気になったり

やりたいけど、今の自分と変わっちゃうかも、、、。

なんて心配があったり😆

 



そんな想いが

出来ない理由を探しだしたりする🥹 

 




でもこれって

ある意味、正常なココロの反応で

 




恥ずかしい思いや、傷つくことは

できれば避けたいし

 




未知のことにチャレンジするのは怖かったり

周りの人と違う選択をするのは勇気がいる。

 




だから

やりたい。けど

出来ない理由探しを

ナチュラルにしちゃうってことがあります☺️ 

 




でも、そんな時こそ

ぜひシンプルに自分の気持ちを見つめてみて欲しいな✨と思います🥰 

 




勇気を出して踏み出した先には

同じように、踏み出した仲間が必ずいて

また、

先に踏み出した経験のある先輩もいて

そこには恥も失敗もマルっと称えてくれる人達に出会えるはずです✨ 

 




さらに

その一歩を踏み出した経験は

必ずあなたの糧になる✨

 




出来ない理由探しをしてる自分に気づいたとき

やりたい。やりたくない。

どちらも正解だったとしたら

どちらを選ぶかな??と考えてみてね☺️ 



============================== 


🔸インスタ配信 アロマ1本メッセージ 

  3/13日(月)朝8:00〜

 





🔸心理学ベーシック講座・春頃🌸開校予定です

🔸セッションメニューは@ake_aroma プロフィ