心の回復には段階がある。
 

餅は餅屋にって、よく言われるけど
誰に話を聴いてもらうかって、本当に大事でね。
私は以前、苦い思いをしたことがある笑
  

話す相手を間違えた。というか
数年前、気持ちも弱っていた時に
ボディケアをしに行って、
そのセラピストさんの言葉が まぁ 不安を大きくする言葉が多くて
その後 更にメンタルやられたことがある。
 

もちろん相性もあるだろうけど
言葉の影響力って
弱っている時は、特に敏感なんだよね^_^  
 

だからこそ
心の回復には
まずは、安心感が1番大事♡ 
 

わたしは
カウンセラーさんに話しを聴いてもらって
これを物凄く体感したから
その時に
餅は餅屋に、、、って思ったのでした( ^ω^ ) 
 

とは言え、
カウンセラーさん・セラピストさんも
色んな方がいるので、
話しやすいかどうか?ってのは大事なポイントだと思いまする♡