以前と同じ様で同じじゃない。 
 

表情がどんどん優しくなってる。と、渡された
撮って出し(加工なし)のデータをみて 
 

率直に、 

 

軽さ
柔らかさ
ナチュラルさ
を感じ

 

ここ数年をかけて
だいぶ余計なモノが抜けたなぁって。
思いました^ ^  

  




つぐサンに撮ってもらうのは
これで四回目?かな
一年に一回のペースでお願いしてるので
四年来になるのだけど
改めて、そんな経つのかとビックリ!!👀
いつも有難うございます🙏 

 

私のこの四年間て、かなり激動で
今まで生きてきた中で、人生イチ。落ちた経験、
本当に笑えなくなった時期があり
今ようやっと、
ここまで立ち上がってきた経緯があります 

 

あの時期は、本当に先が見えなくて
自分はどうなるのかと
今、思い出しても泣けてくるし
こうやって笑えてること、動けることが
本当に嬉しいと思う^ ^ 

 

笑顔が、悲しさや、悔しさの武装でもあった。
昔、褒められたのが笑顔くらいだったから
笑っていなきゃという
思いもあった事にも気づいたり笑 

  

二十歳で親になってから
母親として、しっかりしなきゃ!
強くあらなきゃ!とずっと思ってたことも、
子供たちが大きくなり
もうその必要がなくなったことで
そんな思いも外れ 

 

これは、仕事面でも一緒で
弱さをだしちゃいけない。とか
ボロを出しちゃいけない。とか
そうあるべき姿。に必死だったなぁって
今だからこそ思う。^ ^ 

  

色んな、色んなことを
頑張ってたんだよね  




 


 


少しずつ
自分と向き合いながら→写真を撮ってもらうのもその1つ
心理学も学んだことで
どんな自分も受け入れられることが増え
自分の中で、関 明美から、
ただの明美に戻ってる様な感覚がうっすらある^ ^ 

 

そんなことが
映しだされている様な写心だったよ✨
同じ様で、
微妙〜〜〜に違う♪笑 

 

ま。でも
四年たった今も、カメラを向けられると
表情は強ばるし、
恥ずかしいことは変わらなくてね💦
(今まで撮って下さった皆さまにも本当感謝🙏)

 

だからこそ
毎回よくここまで撮ってくれるなー✨✨✨
って、思うばかりです🙏
今回もありがとう!!です^ ^  

 

さて、
また ここから
どんな「 わたし 」を生きようか💕
何となくは見えてきつつありますが
 



ゆるりといきます♪(*´꒳`*)