皆さま

おはようございます。
アラフォーサラリーマンです。

いつもお読みいただき
ありがとうございます。


前回からの続きです。


【過去記事はこちら】





ついに例の儀式を決行する時がきました、



早速事務所のロッカーへ移動
しました。


そして、


誰もいないことを確認し、
ロッカーの鏡に向かって言いました。


「わたしならできる」


と。


そして、スマホを取り出し、


妻の顔写真を映し、


「頑張ってくる。応援してね。」


と。


やった!できた!!


これで大丈夫だ!!!


ヤッホーい!!



わたしはガッツポーズをしながら
急いでロッカーを閉め、
スマホをポケットに放り込むと


あのヤバい儀式がなかったかのように、
平然を装いミーティングに参加しました。



そして、ミーティングが始まり、
各担当がそれぞれ業務進捗、
トラブル対応など報告していきます。



その間、わたしは相槌を打ちながら、
他の担当の内容を聞いているフリをします。


そして心の中では更に、

「わたしはできる!」


「妻も応援してくれている!!」


をリフレインします。


そして、、、



わたしの出番になりました。



さて、結果は・・・・






はい、全くダメでした。



しどろもどろ、汗、苦笑い、
自分でも何言ってるか意味不明
になり、


いつよりボッコボコに
やられた感じがしました。


なんでこんなことになったのか、


はい、理由は1つです。


報告している最中、
あの一連の儀式が頭をよぎったのです。



鏡の前に立ち、
「だいじょうぶ」とつぶやいたり、


スマホで妻の写真を見て
ニヤニヤしているわたしを。



ふと我に返るわたしがおりました。



「大のオトナが何やってんだ全く。。。」



「本当情けない。。。」


と。




はい、いかがだったでしょうか。




「スピリチュアルを信じる」



これも、わたしには
全くと言っていいほど
役に立ちませんでした。




まだまだ続きます。





ーーーーーーーーーーーーーー

本日も皆さまにとって、
よい1日でありますよーに。

ーーーーーーーーーーーーーー