好きな飲み物は?
と聞かれたらこう答えます。

「カルピス」

と。

あの甘酸っぱさ。
青春(あおはる)の味です。


乳酸菌まで取れる優れもの。
まさに体にピースのカルピス
です。


小さな頃から大好きです。


当時お中元でカルピスの
詰め合わせを頂いたとき、
我が家はお祭り騒ぎでした。


オレンジやグレープなど、
色々な味があり、見ている
だけでワクワクします。


色々な味を飲みますが、
結局最後はいつもの
プレーンに戻る。


カルピスあるあるでしょうか。


現在は業務用スーパーで
カルピス原液を1L購入。


毎晩お風呂上がりに
飲んでます。


大きめのグラスに氷を
ガシャーンっと投入。


カルピス原液をこれでもかって
くらいドボドボっと入れ、


そこに牛乳を半分、水を半分
慎重に慎重に入れ、


マドラーでよーくかき混ぜたら、、


はい!!
カルピスの牛乳割りの完成です。


むちゃくちゃ美味しいです。
何杯でも飲めます。


夏場は牛乳から炭酸水に
切り替えます。

これがまた美味しい。


家族全員飲んでます。
なので、1Lがあっという間に
なくなります。


さぁ、今日もカルピス
飲みましょうか。


おわり。