肩こり | 2流システムエンジニア DEEPのぼやき場

2流システムエンジニア DEEPのぼやき場

ブログの説明を入力します。

今月に入ってから肩こりがひどい私です。
どうにもこうにも肩から首が痛く、仕事中も気になって効率が下がりそう。。。
とりあえずの応急処置として、下記の2つでしのいでました。
・シップ
・痛み止め(ロキソニン)
 
この2つの効果は絶大で、午前中~午後3時くらいまでは肩こりが気にならなくなりました。
しかし、夕方になると痛み止めの効果が切れるのか、やはり痛みが出てきます。。。
 
なので、今日からラジオ体操を始めてみました。
経験的に私の場合、運動不足になると肩こりが発生するので、これで解消されたらいいなぁ。