おじいさまと

コメダモーニング☀️







あんバタートーストと

コメダブレンド


いつものセットニコニコ




お土産をいただきました♪



ビールとそら豆


朝から晩酌が楽しみ生ビール笑








最近地域のお役所から

配布されている給付金の

ギフトカードがあるじゃないですか?



そのギフトカードについて

おじいさま

いちゃもんを付けたらしいですよ真顔



「こんなの、使いにくいだろっ!」

「いくら使ったかわからないだろっ!」

「◯◯区限定で使える商品券にしろよっ!

いろんなところで使えたら

◯◯区のためにもならないだろっ!」



…という感じで

お役所に電話したらしいのです


ご対応された方

お気の毒ですタラー




「東京都の(給付金)は

東京都限定の使用だったよな?」

と言うので


そんなことないよ?

だって私、ポイントを楽天ペイにして

使ったじゃん驚き



「あ、そっか…」



・・・爆笑



私より早く東京アプリを

インストールしていなかったっけ😂





帰宅してから茹でました



大きいものは

そのままビールのおつまみ🫒

小さいものは

ご飯に混ぜ込んで

美味しくいただきましたニコニコ