大好きなカフェ

中板橋の『1ROOM COFFEE』






1ROOMの営業時間は

大体11時〜17時なのですが

6月頃から営業時間が

午前中を中心にシフト


たぶん近年の猛暑で

夏は15時以降のお客さんが

少ない傾向だったのかと…


繁華街にお店があるわけではなく

中板橋の住宅街で

わざわざ行かないといけない

場所にありますからねニコ




そしてある土曜日

特に閉店時間が早く

13時ラストオーダー

13時半に閉店という日タラー


午前中に行くつもりが

ノロノロ遅くなり

12時半過ぎに到着すると

なんと3組待ち!


13時ラストオーダーまでに

入れるのだろうか…?汗うさぎ




諦めたほうがいいかな?


迷いつつ

待ってみることにして

じきに2組は無事に入り

もうひと組と私は待ち続け…


とうとう時間は12時59分タラー


出てくるお客さんはいないし

もうダメか〜と思ったら



いつも優しい店主さん✨


最終手段で時々使う必殺技!w

カフェスペースの奥にある

イベントの時に使う部屋を

開放してくださり

残された2組が入ることができました拍手




写真撮影には良いお部屋で

逆にラッキーグラサン




・定番チーズケーキ

・水出しアイスコーヒー




しっかりコクがありつつ

それでいてしつこくなく

絶妙で美味しいチーズケーキですチュー




夏は水出しアイスコーヒーを

飲んでおかなくっちゃね♪




美味しくいただきましたハート






13時入店で

13時半閉店でしたので

ちょっと短めの時間でしたけど

リフレッシュできましたニコニコ