ずっと行ってみたかった

東京都庭園美術館🌲



美術館のある目黒、白金台辺りまで

電車で1時間くらいで行けますが

何だか億劫なのよね…汗うさぎ



なかなか行かずに

時が経っていましたが

今回ばかりは行かないとグー



6月から竹久夢二の展覧会



旧朝香邸で竹久夢二の絵だなんて

夢のコラボのよう✨




『生誕140周年 YUMEJI展

大正浪漫と新しい世界』




正門から入って暫く歩くと

旧朝香邸



上野にある旧岩崎邸の

敷地の配置と似てますねうさぎ







ではではお邪魔します〜ニコニコ




撮影OKの絵をパチリ📸


『憩い(女)』













帯『いちご』


こちらは作品保護のため

6月のみ展示




『湖畔舞妓図』


い、い、色っぽ〜いラブ








『立田姫』


夢二式美人の集大成ともいえる

晩年の代表作







なにもかもが素敵で

館内2周しちゃいましたチュー




ここからは

画像をお借りしてます


特にもう一度見たいと思ったのが

展示会広告に使用されている絵


『アマリリス』


近年発見され

東京では初公開


色使いが何とも印象的で

惹きつけられました




『大徳寺』


墨の濃淡で描かれた作品で

とても素晴らしかったです照れ





興奮冷めやらず、お家へ帰ってから

鏡の前で見返りをしてみたけど

ただ肩がガッチリした

おばちゃんが映っているだけでした…


冷静になりましょう🤣