毎年4月第一土曜日は

お墓参りニコニコ



昨年秋だったかな?

近くに新しいカフェが

オープンしていたので

お墓参りの後に行ってみましたピンク音符




TIPHARETH COFFEE

ROASTERY

(ティファレス コーヒー ロースタリー)

JR四ツ谷駅と丸の内線四谷三丁目駅の

中間辺りにあり

どちらの駅からも徒歩10分くらいです




コーヒー豆の説明が

ひとつひとつ丁寧に

書いてありますねニコニコ




入口のメニューを見て

ドキドキ入店照れ



入ると奥に注文する

カウンターがありまして

コーヒーとサンドイッチを注文


お支払いを済ませて

席で待ちます



お店のスタッフさん

とても感じが良いハート




5分程して席まで

持ってきてくれたのですが


え…

サンドイッチが紙袋…タラー


コーヒーとサンドイッチを

テーブルにポサっと置かれて


いや、そりゃ置くだろって

話なんですけど

なんか違和感があって…驚き



そうですね、これって

よくコーヒーショップであるように

トレーに乗せたほうが

いいんじゃないかしら?


それかせめてサンドイッチを

紙袋ではなく紙皿にするとか…ねぇ?ニコ




気を取り直して

サンドイッチを

皆さまにお見せしないと♪


・ハンドドリップコーヒー

・サンドウィッチ サラダチキン




サンドイッチのチキンが

よくある加工品でしたタラー


ハムやソーセージだって

加工品ですけど

このチキンを出されるのは

何か違うような…汗うさぎ




コーヒーは浅煎り2種、

中煎り、深煎りの1種ずつから選べて

中煎りにしました


たぶん美味しいと思うのですが

こうゆう大きいマグカップで

いただくのはあまり好きではなく


お家とかアウトドアで

大きいマグカップはありだと思いますが

カフェでドカンと大きいマグカップで

出されると

ただのがぶ飲みみたいで

コーヒーを味わえなくてうさぎ




それなりに美味しくいただきましたが

いろんなところでえ?え?え?

戸惑いました爆笑






全体的にあまり女子受けはしなさそう


1時間ほどお店にいて

入ってくるお客さんはほぼ男性


テイクアウト利用の方が

多いみたいです



なんだかんだ

思うところはありますが

意外と静かに過ごせたので

まったりしちゃいましたニコニコ