大好きなカフェ

雑司ヶ谷にある『うぐいすと穀雨』


インスタで

久しぶりに予約制ではなく

フリーでの営業の告知


雨が降るとても寒い日に

池袋からテクテク歩いて

行ってきました☔️




フリー営業なので

ででーんと「Open」




・チーズトースト

・ひよこ豆のポタージュ

・ハーブティー(ローズ)




うぐいすでスープは

初めていただきます


やっぱり美味しいハート


さらさらスープと飲むというより

ひよこ豆のペーストを

食べるという感じの濃厚なポタージュ




久しぶりのチーズトースト🧀


『はいいろオオカミ+花屋西別府商店』の

お花のガラス標本を眺めながら

美味しくいただきましたニコニコ




テイクアウトピンク音符



まいにち


優しい味わいです♪




コーンマヨネーズパン


前回お土産のパンに入っていて

初めて食べたら

ハマっちゃいまして2個購入




とても美味しいですラブラブ




🚃🚃🚃




ところで今月から?


池袋駅山手線ホームで

発車メロディが

何だか軽快なメロディ…??

聴いたことあるような…??


耳を澄ませてみたら


ビ〜〜ック♪ ビック♪ビック♪

ビックカメラッ♪


ビックカメラになってた〜爆笑



今年中に?池袋西武には

ヨドバシカメラが入る予定だから

その前に

「池袋はビックカメラ」っていう

攻勢を仕掛けているのかしら笑