大好きなカフェ

『うぐいすと穀雨』



年始に行ったばかりですが




なんとっ!立て続けて

また行ってきちゃいました飛び出すハート


1月3日に引き続き6日も

また予約制で営業


この上ない幸せラブ



実はさすがにパスしようかと

思っていたんですけどw


予約状況を確認した時に

「残り1点」で

思わずポチッちゃいました笑




いつも通りマットを撮る📸


左下に入り込む

私の帽子の影爆笑




前回黒板は

「Closed」でしたけど

今回は「Open」



お店に入ると

店主さんから「先日も…?」

はい、また来ましたよ🤣


店主の鈴木さんは

小柄で可愛らしい女性ハート




・タルトシュクレ

・紅茶




タルトシュクレは

タルトの中に

なーんにも果実とか入ってなく

生地だけなのですが


んまあ!なんて美味しい!ラブラブ



以前プラムのタルトをいただいた時も

とても美味しくてびっくりでしたけど

プラムがないバージョンって感じ?


中の生地のしっとり加減が

絶妙に良いのです✨



この日、チーズケーキの

試食もいただきました


「焼き方を失敗した」と

仰っていましたけど

やはりしっとり加減が絶妙で

美味しかったですニコニコ




お土産の焼き菓子♫

・スノーボール

・ジンジャークッキー



前回と同じく

シュトーレンもあったのですが

クッキーにしてみましたニコニコ


シュトーレンのほうが

金額的には大変お得😅




今年はこんな感じで

月に数回予約制で

カフェを営業するみたいで


そうですね、

予約するのは面倒なんですけどw


カフェの座席は

トータル10席しかないですし

店主さんの様子を見ていると

予約のほうがやり易いような感じ


こちらの予約は

お支払いもBASEで

済ませてしまうので

当日は行って食べて

お土産をいただくだけ


混んでいて待つこともないし

楽ちんと言えば楽ちん昇天




昨年後半は

店主さんがアロマのお店の

開店準備もあったりで

カフェ営業の日が

殆どなかったので


何はともあれ

月数回でも営業する日があるのは

とても嬉しいラブラブニコニコ