ルミネ池袋のArpege Storyで
ロングコートを購入しました
Arpege Story
リバーカラーコート
色は薄ベージュ
リバー仕立てで
通常の裏地が付いていません
ボタン等もないので
軽く羽織るって感じかしらね
袖の折り曲げ幅は
自由に変えられます♪
購入した日の前日に試着して
一晩考えて、やっぱり欲しい!
充分に考えて買いに行きました
しかし…
購入して帰宅してから
着てみたり、よくよく見たら
色合いが私に合ってないような?
着てもパッとしない
安くはないお買い物なのに
失敗したか…?
それと買いに行った時の
状況があまりよくなくて…
試着した日は4色だったかな?
綺麗にコートが並んでいました
ところが翌日の購入した日は
そのコートがバンバン売れたらしく
1枚ぷら〜んと掛かっているだけ
店員さんたちも
バタバタ忙しそうだったのですが
何とかベージュのSSサイズは
確保してもらえました
暫くお会計の順番を待ちまして
呼ばれて行くと
何やら店員さん2人があたふた
近くにいたお客さんに
急いでコートを脱がせて
お会計になったのですが
私が購入するコートを
試着させてたん?
その場の一瞬では
状況が上手く飲み込めず
そのままお会計を済ませましたが
帰り道、何だかモヤモヤ…
レジが混んでいるから
順番待ちしていたのに
その間に私に用意されていたコートを
他のお客さんが試着していたのよね?
おかしくない?
どう考えてもおかしいでしょ!!
お客さんが勝手に
試着するとは考えられないから
購入が決まっていたのを
知らなかった店員さんが
着せちゃったのかな?って思うけど
目の前で自分が買う洋服を
他のお客さんが着ていたらどうですか?
何だかケチがついた
コートになってしまいました
返品や交換も考えたのですが
変だと思ったら
その場で言うべきだったので
今回は高い勉強代を払ったと思って
泣き寝入りします…グスン
これが正に
「鉄は熱いうちに打て」
ということですね…
素敵なコートだから
頑張って着ましょう
モヤモヤは消えないけどね、
いつまでも、しつこく…🥲