南青山のニコライ・バーグマンへ

1年ぶりの訪問赤薔薇



Nicolai Bergmann

Flower & Design Flagship Store

今年初めにリニューアル



カフェは人気だった

フラワーテーブルが

普通のテーブルになってしまい…


がっかりして

何となく足が遠のいてしまいました真顔



フラワーテーブルが魅力だったのに

フラワーテーブルでなくなったら

ただのカフェ


接客レベルは低いのに

フラワーテーブルがない分を

カバーできるというのかしら?…ブツブツ


そんな邪悪なことを思っていたら

ズルズルと年末に





クリスマスの時期ですし

黒い気持ちは捨てて

真っ白くなって

一度来て見てみましょ笑




Nicolai Bergmann NOMUへ♡




行ったのは平日の11時半頃で

お客さんは3〜4組だけ


「お好きな席にどうぞ」と

言われたのは初めてかもうさぎ


しかも「テーブルで注文を受けます」


以前、カウンターで注文の際

いちいちどこの席なのか

言わなくてはいけなかったので

テーブルで注文、良いと思うニコニコ



ランチメニューは

スモーブローとサラダのみ


スモーブローは2種類選びます




・カレイのフライとパセリレムラードソース

・ローストビーフとインカ芋と

 ホースラディッシュのポテトクリーム

・ハウスワイン(赤)




ワインにはナッツ付き


何のワインだか

全くわからないんですけど

とても香りが良くて

渋みは控えめで程よいコクがあり

なかなか美味しいニコニコ




私ってじゃがいもが好きなんですけど

どちらにもお芋が乗ってるのw




美味しくて

ワインが進みます


昼飲み、イェ〜赤ワインニコニコ




テーブルは

こんな感じになってしまったけど

美味しくいただきましたハート






リニューアル後、ランチメニューが

スモーブローだけに絞られたせいか

平日のお昼時は空いていて

思いの外、気分良く過ごせましたニコニコ



心は真っ白いままに

また行こ笑