美容院で

担当してもらっている

スタイリストのSさん


明るくてお喋り好きの女性で

いつもロングヘアを

綺麗に纏めていていらっしゃる

↑いつも素敵🥰




洋服のサイズのお話セーター


サイズの合わない洋服を

あれこれ工夫してみるけど

上手くいかない

どうしたものか…と話すと



Sさん

「私、毎年体重が過去最大を

更新してるんですよ😆」


「洋服のサイズはLなんですけど

体型を誤魔化すためにオーバーサイズで

XLを着ているんです😎」



Lって?そんなに太って見えないけど汗うさぎ

ふっくらしたMサイズって感じ



「だから〜おいで体型を誤魔化すのが

上手くなってきているんですおいで


「誤魔化せるから

過去最大を毎年更新しちゃうんですよね🤣」




そういえばSさんって

独特なファッションをしているな〜と

思っていたんですよね


いつもふわ〜っとした

ワンピースを着ている


この日はよくよく見れば

黒のパンツを

履いていらっしゃったけど

上にふわっと黒のワンピース


着ているというより

被せてる感じ?


そしてハサミや櫛が入った

美容師の小道具バッグをカッコよく

腰にベルトで付けると…



あら、不思議


LサイズがMサイズに見えちゃう爆笑



この先、万が一

ふくよかな体型になることがあれば

ふわっとワンピースで被せよう笑



しかし、まあ

オーバーサイズを着ていたら

最終的には体も追いついていくような?

そしてまたオーバーサイズを着る、

また追いつく…どんどんデカくなる🙄




あとやっぱり

美容師冥利に尽きるというか

ヘアスタイルが

きちんとしているから

何だかわからない

ファッションをしていても

綺麗に見える✨



髪がボサボサだったら

もっと体型が

でーんとした印象だと思う


ヘアスタイル、大事ねニコニコ




カラーをしている待ち時間に

白湯を持ってきてくれて


横に飴が…



パインアメだ〜🍍✨ニコニコ