おじいさまの話


実はおじいさま

昔からひとつお店を
持っておりまして…

洋服のお直しのお店Tシャツ


そのため
生地や糸などに詳しく
洋服が身に合っているかどうかとか
わりとうるさい爆笑


お店には常連さんも
多いらしいです


ご自身はたまに
様子を見に行く程度で
お店番は別の方


ある日おじいさまが
お店へ行くと

中条きよしさんからいただいた
という洋服を
お客さんから預かったそうで…


お店番の方が
「でもこれ生地が傷んでるし
お直しするといってもねぇ…」


すると、おじいさま
「何を言ってるんだ!」
「お客さんは中条きよしから貰った
っていうのが嬉しいんだよ」
「傷んでいても中条きよしから
貰ったっていうのが!」
「中条きよしから!」

「こっちは儲かるんだから
傷んでいても直せばいいんだよ!」

「それより
うそですか?ほんとですか?
とか気の利いたことでも
お客さんに言えっ!」



それって気の利いたことですか?汗うさぎ
…言えんわタラー


という話をしている、おじいさまも
さすがに半笑いでしたけど😂







暑いので今年初めての
ガリガリ君♫

暑い時はやっぱりこれねニコニコ



そしたら

初めて当たりましたよおいで


当たりって

本当にあるんですね



貴重な当たりを

丁寧に洗ってラップで包んで

購入したコンビニへ持って行き
1本いただきました♪ニコニコ