小さい頃

母とお風呂に入っていた時


「大きくなったら

お母さんみたいに白くなるんだ♪」


と、よく思っていましたにっこり



大人になったら

自然と肌が白くなると

思い込んでいたのです



でも、ある時

当然ながら真実を悟ることに…



白くなるのは

自分の努力が必要なんだと


夏は日焼けするのが

当たり前かと思っていたけど

当たり前じゃなかったんだ…驚き



もっと小さい時

「セロタンテープ」といつも言っていた物が

「セロハンテープ」だと知った時も

なかなかの衝撃でした🤣




昨年の秋頃

日焼け防止のための帽子を

楽天で購入ピンク音符





秋頃は日傘をさしている人が

チラホラいますけど

真冬になるとほぼ日傘は

見かけなくなるじゃないですか?



日傘をさしたいけど

奇異な目で見られちゃうし〜


そんな時のために

顔をガバッと守れそうな

帽子を被ろうかと♫





こんな安っぽい帽子ってどうなん?

て思いながら購入したんですけどw


思っていた以上に

活躍してくれました立ち上がる


ちょっと近所のコンビニへ行く時でも

大助かりハート


髪がボサボサしている時も

誤魔化せますニコニコ





夏は黒い帽子だと

服装によっては

重た印象になってしまうので



アイボリーも購入しましたピンク音符



帽子を被って

さらに日傘もさしているので


結局のところ

過剰に日光を避けている変な人に

見られているかもしれませんね笑