素敵なグリーンのアーチクローバー




フランスへ行ってきました🇫🇷




ふふっ、そんなわけはなくおいで

そんな気分になるような雰囲気


ここは渋谷と原宿の

真ん中辺りかな?




ガレットとクレープのカフェ

『オ・タン・ジャディス』


 




ちょうど満席でしたので

外で待っていると


店員さんが

「写真はお手元だけになりますけど

2階のイベントスペースでしたら

すぐにご案内できます」



写真の心配をしてくれるなんて笑


お手元だけの写真で充分です爆笑

外観は存分に撮らせていただきましたw


通常の店内ではなく

イベントスペースへ



ここの建物の2階は

1.5階くらいの高さって感じかしら?


1階へ行くのに

地下に下がるので

下がってからまた上がって

2階へ行きましたあしあと




ではお約束通り

店内はお手元だけっと笑




前回と同じく

そば粉のガレットとドリンクの

セットにしました


前回といっても

1年以上経ってしまったんですけど




・トマト、卵、チーズのガレット

(オレガノ風味)

・シードル




ガレットはシンプルな

コンプレットが好きなのですが

ちょっと変えてみました




トマトがさっぱり

オレガノの香りが爽やか


少し汗ばむ日だったので

ちょうどよかったですニコニコ




シードルは

ジュースみたいですねw




広いイベントスペースに

ぽつんとひとりだけで

黙々といただきました


貴重な体験でした爆笑




ごちそうさまでしたラブラブ



店員さんの感じもよく

まだ2回目ですけど

すっかりお気に入りのガレット屋さんラブラブ




この看板だけでも素敵✨



2階のイベントスペースですが

やっぱり素敵でした✨


古いフランスの

年代物と思われる

家具があちこちにあり


私の大好きなカフェ

雑司ヶ谷の『うぐいすと穀雨』と

ちょっと似ているような?

彷彿させるような雰囲気でした



イベントがある時に
来てみたいですニコニコ