渋谷駅のハチ公改札を出て

とある壁際に

ボーっと突っ立っていたら



外国人観光客の方から

「ナントカナンチャラペラペラペラペラ…」


英語?で声を掛けられまして


何言っているんだろ汗うさぎ



「picture…」だけ聞きとれたので


ん?ピクチャー??


あ、写真撮ってほしいのね♪



渋谷駅の壁を背に

撮ってあげました…ほっ、よかったニコニコ



その後

こんな壁で撮るんだ〜と

改めて見たら



あれ?これ、もしかして?




ハチ公なんだわ…驚き



今まで全く知らず

ただのぐちゃぐちゃの

壁だと思っていましたタラー


皆さまは当然の如くご存知でしたか?



調べてみたら

ちゃんとこの壁画に

「ハチ公ファミリー」という

名があるのですね


水墨画家の北原龍太郎さんの

原画をもとに作られた陶板レリーフ



外国の方から

気づかされるなんてこと

あるんですね爆笑


私も撮ってもらえばよかったわ笑





さて、何故この壁の前で

ボーっと突っ立っていたかというと


映画を見るために

渋谷へ朝早く来たのに


時間を勘違いしてしまい

既に映画の上映時間が

過ぎていたのですガーンガーンガーン



私としては

ちゃんと映画に間に合うように

お家を出たつもりだったので

事の次第を理解するのに

数分要しました…



そもそもボウイさま♡の映画が

9:15からだなんて早過ぎっ!


もうすぐ渋谷に着く時、スマホを見ると

あれ?今9:31って何?どうゆうこと?

今、電車に乗ってるってどうゆうこと?

私の目がおかしいのかな?(瞬き数回)

やっぱり9時半過ぎてるのかしら…?

あれれ?どうゆうこと?…


チケットは事前に購入していませんでした


不幸中の幸いです😅



半ば呆然と渋谷駅を降り

思考回路ゼロで突っ立っていた時に

「写真撮って」と

声をかけられたのでした


おかげさまで我に返りました爆笑




この後どうしましょ?と考えつつ

ひとまずドトールで

健康的なルイボスティーを

いただきました笑