だ〜い好きな『成城アルプス』へ♡



一年に一回は

行きたいと思っているのに

ブログを見返すと

2年半ぶりになってしまいました汗うさぎ




いつ来てもお上品な佇まい✨




この日は2階の

お上品なサロンへ✨




サンドイッチをいただこうかと

思っていたら、なんとっ!


軽食メニューは

なくなっていましたタラー



ということで

ランチはケーキになりました♪


慌てて1階のショーケースまで行き

ケーキをオーダー



以前は2階で

ケーキの見本を持ってきてくれて選べたのですが

きっと軽食がなくなったと共に

そうゆうサービスはなくなったのですね


私の後から来たお客さんで

やっぱりサンドイッチを食べようとして

なかったので

1階にケーキを選びに行って…


同じ行動をしていた方がいらっしゃいました😅


来店時にもう少し案内が

あったほうがいいかも




実はアルプスのケーキは

以前サロンに来た時にしか

いただいたことがなかったので


ランチがケーキでも

全然OKよ〜〜!爆笑




・モンブラン

・紅茶 ダージリン




モンブランの見た目が

自由が丘『MONT-BLANC』の

モンブランみたい




でも『MONT-BLANC』のほうは

上のトッピングがメレンゲですけど

こちらは生クリーム




中のスポンジは

好みが分かれるところかなぁって感じで

昔ながらのスポンジです



私はこの昭和レトロって感じの

モンブラン大好きです飛び出すハートニコニコ




とても美味しくいただきましたハート




お隣りのテーブルに座っていた成城マダム✨


ドリンクはコーヒーだったのですが

店員さんに

「私、たーっぷりミルクを入れたいから

もう少し持ってきてくれない?」


そんなお願いができるなんて

さすが成城マダムだわ😆





そして、大大大好きな

マドレーヌ飛び出すハート飛び出すハート


しっかり買って帰りましたニコニコ








いつも成城アルプスがある

成城学園前駅まで

新宿駅から小田急線に乗るのが

あまり好きではなく…ネガティブ


新宿駅辺りって、どうも疲れちゃうので

近年はあまり近寄っていないんです…


それもあって

なかなか行けなかったのですが



今回は千代田線を利用して

新宿駅を通らないルートで行ったら

ちょ〜楽々♫



千代田線から小田急線へ

直通運転があったなんて✨




会社で3年前に

成城アルプスの焼き菓子を

最後の日に持ってきて

退職された方がいまして


その方が小田急線沿線に

住んでいるのに

なんで千代田線で来ているのかしら?



たまに千代田線の大手町駅で

ロマンスカーを見かけるのは

なんで?



いろんなことを

不思議に思っていたのですが

謎が解けました爆笑