昨年おじいさまと

上野にある純喫茶『古城』へ

行きましたが






「また純喫茶に行きたい」と

ご自身で検索してくださり

また上野へ行ってきました笑




スタートはまさかの

また西郷さんからです汗うさぎ



そしてお店までのご案内は

これまた私


おじいさまは

行きたいお店を見つけるだけ大あくび



浅草の『ロッジ赤石』へ行った時に

これに関して言い合いになったので

もう諦めました


わたくしが喜んで

ご案内させていただきます…😩




『古城』の時は少し迷いましたが

今回はスムーズに到着



珈琲 王城




スムーズに着いたものの

お店の前にはズラリと行列


私たちも最後尾に




待つこと45〜50分で

入れました






おじいさまは勿論

ナポリタンを

食べるつもりだったのですが


1時間近く待って疲れきり

食欲がなくなってしまったそうで…



ヨボヨボのおじいちゃんに変貌して

マジ、ウケましたおいで



「どーしちゃったの!?

本当におじいちゃんぽくなっちゃって!」爆笑




「ナポリタンはちょっと無理」

ということで

ハムサンドに変更されました


私はピザトースト♫




コーヒーは最初

カップだけ運ばれてきて

後から注いでくれます



入れて持ってくれば済む話ですけど

『椿屋珈琲』とか

後からわざわざ入れるスタイルのお店

わりと好きです昇天




コーヒーの味は

酸味が強いわけではなく

かと言ってほろ苦い感じもなく

ちょっと味に纏まりがない感じ



目の前にヨボヨボがいたから

味覚が変だったかな汗うさぎ




ハムサンド


シンプルですねにっこり




ピザトースト


美味しそうハート


パンが分厚いけど

柔らかそうだから

きっと食べられるでしょ


と、思ったのですが


甘かったかも…タラー




具やチーズがたっぷりで

とても美味しかったのですが

完食できませんでした泣くうさぎ


半分の厚さだったら

いいのになぁ






客層が若い女子ばかりなのですが

なんて言ったらいいのかしら?


ロリータ系な感じ?


私たちの隣の席の2人は

全身黒のゴスロリっぽくて


そうゆう感じの子がチラホラ



上野だからなのか

『王城』を好む子がそうなのか

わかりませんけど



あと同じ純喫茶でも『古城』は

喫煙出来るから?

客層が違うように感じました






おじいさまがいつまでも

ハムサンドを一切れ半ほど

残していたので


「それ食べるのっ!?食べないのっ!?」


「いや、もう食べない」とおじいさま


「だったら待っている人がいるんだから

出るよっ!」



ヨボヨボなおじいさまに

伝票はしっかり持たせる凝視



ええ、わたくし

おじいさまとお食事の時は

お財布の紐は堅いんです←ドケチ