紅葉の谷中霊園をテクテクあしあと






10月の終わりにインスタで

大好きなパン屋さん『VANER』の

衝撃的な閉店のお知らせえーん



複雑な思いで向かう


















閉店…悲しすぎ泣泣泣



やむを得ない事情で

閉店でしたら仕方がないと

思うのですが


店主のヘッドベイカーを含め

スタッフ全員

次のステップへ進むからという理由



スタッフが巣立って行くのは

理解できても

ヘッドベイカー!おまえもかっ!て

ツッコミたくなっちゃう



たった4年半で閉店だなんて

「長く続ける覚悟はなかったのか?」

と問いたいえー







人気商品の

カルダモンロールと

シナモンロール、クロワッサンは

売り切れでした…ですよね💧



11時頃に行ったのですが

「13時半にカルダモンロールは

また入荷します」

と言われましたけど


2時間半後にまた戻る気力が

この日はありませんでしたタラー





大大大好きなカルダモンロールが

買えず残念でしたけど

こちらを購入しました♫








サンドウィッチローフ




このクラストの硬いゴリゴリ感

本当にすごいんです


岩かっ!て感じ




やっぱり『VANER』のパンは

唯一無二だと感じます





サワードウレーズン




レーズンとマスカットレーズンが

たっぷりぶどう





営業は11月27日まで


あともう一回行けるかなぁ


なんて思っていたら…


予約数がかなり多いため

すでに予約を受けた分の

受け渡しのみの

営業に変更になってしまいましたえーん




『VANER』が閉店するということは

『カヤバ珈琲』の

人気のたまごサンドとかのパンも

変わってしまうってことよね


『VANER』のパンで

たまごサンドを食べておきたいな