椿屋珈琲は

都内に数あれど


銀座本館へ行ったことがなく

ようやく行ってきました





この雰囲気が好き





1階の木屋が繁盛していたので

おうどんも食べたいわね〜なんて


いえいえ、

私は椿屋珈琲へ♡







2階へ上がる途中に

飾ってある食器が素敵お願い




いつも椿屋といえば

紅茶のシフォンケーキを

いただいていますが


この日はお腹が

空いていたので

ホットサンドにしましたニコニコ





わー!美味しそー!





さすが椿屋!


きちんと作ってる〜


飾りがパセリじゃないところが

ちゃんとこだわりを感じる





具がたっぷりで

とても美味しかったです照れ


ホットサンドにも

ハマりそう





コーヒーも美味しく

いただきました





思ったより

フロアは狭かったです




さて、ここまで読むと

いつもどおり

カフェでくつろいだと

思われるでしょう



すったもんだが

あったのですよ♡




またこのじじぃのおかげでグラサン


この日の

ファッションは黒!



おじいさまは

コーヒーが好きだけど

椿屋は行ったことが

ないそうなので

一緒に行ったのです





事件は待ち合わせでのこと



おじいさまにきちんと

「銀座7丁目の椿屋珈琲」と

伝えてありました



なのに、おじいさまから

「新橋の機関車の前にいる」とLINEが



何故??


おのれは何故に

機関車の前にいるのだムキー



あれやこれや言っても

機関車の前から動く様子はないな〜


せっかく私は椿屋の前にいたのに

新橋のSL広場へ




機関車の前に

全身真っ黒けで

セカンドバッグを持った

ガラの悪い人がいましたよ


後から「セカンドバッグはやめて」と

言っておきました



機関車の前で

待ち合わせだなんで

一言も言ってないけどっ!ムキームキームキー



だって椿屋ってあるよ、とおじいさま



見ると、紛らわしいことに

確かに機関車の向こう側に

椿屋珈琲があるのですね〜ニコ


チッ!椿屋が

いろんなところにあるのは

良いのやら、悪いのやら



一瞬笑いそうになりましたけど

ググッと堪えて


あれも椿屋だけど

今日行きたい

椿屋じゃないからっ!ムキームキームキー




また銀座7丁目に

引き返したわけです



頭に血が昇りすぎて

マジで帰ろうかと思いましたDASH!DASH!






食べる頃には

落ち着いてニッコリ爆笑



おじいさまが

この写真を見て


すごいお嬢様に写ってる!



まーねー、お嬢様ですからバレエ



ふふっ・・・そんなわけないないおいで