夏目漱石や太宰治など
日本文学が好きですニコニコ



三鷹に太宰治文学サロン
という所があることを知り
行こうと思っていたら



12月8日
三鷹市美術ギャラリーに
太宰治展示室がオープン!


ギャラリーの一室に
太宰治の自宅を再現✨


なんてグッドタイミング!おねがい



早速行ってきましたピンク音符



ここは観覧料が
無料です爆笑



写真を撮っても良い
玄関と六畳間を
撮影させていただきました


玄関



六畳間



六畳間は靴を脱いで
入ってOKです



ちょっと
座ってみたりして


『大恩は語らず』の
原稿が置いてあります



気分は太宰治…うふふハート

画像はお借りしました



ほかのお部屋には
太宰治が使用していた
アドレス帳や懐中時計

いろいろ
展示されているので
太宰ファンは
ワクワクしますよチュー




帰る時
エレベーターで

一緒に乗った
見知らぬおじいさんが


僕は太宰治が
玉川上水に飛び込んだ時
見に行ったんですよ


へ、へぇ〜滝汗


小さかったからね
誰が飛び込んだのか
わからなかったけどね


その頃、太宰治は
評判良くなかったけど

やっぱり立派な
作家さんだよね


そうなんですね〜爆笑



こんなふうに
知らない人から
声を掛けられても
わりと平気です



この後
太宰治文学サロンへ
行きました


つづく・・・ハート