今日は食器棚の中の食器ではなく、物置に眠っている引出物などで頂いた食器を片付けることにしましたピンク音符



母が頂いた物ばかりなので、一体何があるのかわからないキョロキョロ



箱を開けていくと



あら、まぁステキなカップキラキラ





これでお茶したらお姫様気分になれていいかも爆笑


思い切って使ってしまお~音譜



次の箱は





何だか高そうなグラスが出てきた!



ワイン買わなくっちゃ爆笑



また次の箱





おお!?鍋じゃん!



ちょうど鍋を買い替えようと思っていたから、よかった~



うちには不似合いなバレンチノの鍋だけど使っちゃお~爆笑



・・とこんな具合に開けてはびっくり!していましたびっくり



その他にもグラタン皿やフォーク・スプーンのセットなどなど…



高そうだからとずっと置いたままも勿体ないので、使える物は使うことにしました



ただ困った物は



大きい器が3つ出てきて、こんなの使わないわ、捨てようと思ったら



中に何か入っていて、包み紙を開けると



たわし?ブラシ???



あっ!剣山だ!



やたら大きい器だと思ったら花道で使うらしき器だわ


お母さん、若い時に習っていたとか言ってたなぁ


さすがにこれはどうしよう…と思い保留です



今日は捨てる食器は少なめでしたが、何が入っているのかわからなかったブラックホール的な物置がスッキリしました!爆笑