先週ニトリに行った時、いい感じの食器があって買おうかなと思ったけど、その日は違う目的で来ていたので、買いませんでした



昨日になって、やっぱりあの食器ほしいなぁ、一週間経っても欲しいっことは買っていいってことだなっピンク音符と思い



またニトリに行っちゃお~爆笑



と早速行こうとしたのですが…



ん?まてよ?そもそも買っても食器棚に入るスペースなくない?



そーなんです!食器棚には私が小さい頃4人家族だった時そのままの食器がギッシリ入っておりまして・・



これは・・断捨離するしかないっカナヘイきらきら



考えてみれば、いつも使う食器はだいたい決まっているものね



でも物を捨てられない私…ショボーン



そんな私なので、まずお客さんに出せる食器かどうかで選別



少しだけ欠けている食器なんかは、家庭の中だと平気で使えるけど、お客さんには出せない食器を選んで



そして次に・・



もしも彼氏ができた時、出せる食器かどうか…



彼とごはん・・フフラブラブなんて妄想しながら選別爆笑



捨てる食器が30個くらいにはなりました



食器棚の中に空間が出来て、いつも取り出しずらかった食器が取り出し易くなったカナヘイきらきら



とりあえず、そこまで終わってニトリへピンク音符



買って帰ったらお昼ご飯が3時になっちゃいました



早速、新しい食器にクノールのカップスープを入れてみたら



いつものカップスープがおしゃれカフェ風になったピンク音符



食器が変わるだけで、こんなに気分が上がるなんて爆笑爆笑爆笑



この一年間で食器の見直しをすることにしましたカナヘイきらきら


まだまだ断捨離出来そうです音符