はじめてブログ書きますニコ


今年も半分終わりましたね

この頃時が過ぎていくのがどんどん加速していくので、お正月が終わって「あーあ」と思っても、「またすぐお正月くるし」と思うようになりましたほっこり


今年になって変わったことは、やっとお料理を始めたことです(もう43歳なのに・・汗)

今までは後片付けが面倒でしていませんでした

始めたきっかけは、お昼にお弁当を持っていくようになったことと、時々ですけど彼氏にご飯作るようになったからです

彼には付き合い初めの頃、「私お料理しないから!」と宣言していました
けど冬になって、鍋くらい作りましょうか…ということになり始めました
鍋は便利なスープがいろいろ売っているので、それに食材を入れれば済んだのでよかったのですが・・

暖かくなってきても、ずーっと鍋というわけにもいかないので、今はせっせとお料理の練習をしていますあせる

今まで家にある調味料の種類は、限りなく少なく、そしてなるべくなるべく小さい容量のものを買っていました(それでも使い切れなかった…)

なのに最近はどんどん調味料が増えていき、どんどん減ります
調味料って減るものだったんだなぁ~笑


いつも土曜日に彼に会いますが、今日は予定があるということで会えないので・・
この隙にハンバーグの練習をしておこうと思います音譜


頑張ります!