本日は在宅勤務。
朝8時過ぎに起きても大丈夫!
わたしです。

午前は2時間の打ち合わせ。
午後は2時間の打ち合わせ。
1日に何時間会議やるんだよ。
作業時間が取れない…
まぁ在宅勤務する前でも大して変わらんが、
通勤時間がない分楽…と思えばいいか。

けど自然と資料を作る時間は速くなる。
だって残業しなきゃいけなくなるから。
パッパと作らないと終わらないから。
勿論クオリティも上げなきゃだけど、
前の会社から結構資料は作ってきたから、
更にスピードは上がったかな。

人に説明する資料は2タイプ。
細かい説明まで書き込んで、
説明はアッサリして後で読んでもらうか、
資料はアッサリしてるけど、
説明は細かくするか。

共通して行ってるのは、
抽象図と具体的な説明を併せて作る、
という事。

図がないと認識にズレが生じやすい。
言葉は解釈が異なると認識に対して、
ストレートに影響するので。

文字っつらばかりでの資料は、
私なら逆に読む気にならないし。
日本語の勉強会が目的じゃないからね。

残業するほどの仕事量ではないので、
サッサと在宅勤務を終了して、
今日はマクドナルドのグラコロ買ってきた。
12/1から発売(つまり今日)らしかったから。
コレ好き。

けどハンバーガーじゃないんだよね。
コロッケパンだ笑

明日も在宅。
爆睡だぜ!!←