1週間ぶりの出社。

先月は週1日だったけど、

週2日出社にし出した。


会社の展開では週2日までは、

コロナ禍が落ち着いた後も、

上司の許可があればよいとあった。

(まだコロナ禍で柔軟な対応中)


朝は1本早い電車に切り替えてから、

乗換駅でダッシュ競馬して、

座れる席ゲットするのは慣れて来た。

前までとは乗る電車が違うので、

客層が微妙に違うから座る位置も

少し違う。。。


電車は南方向に進むため、

東から登ってくる低い陽の光が

眩しくない様に東側に座る(冬仕様)

逆に夏場は陽射しが暑いので、

西側に座る(夏仕様)

今日は空いてたな。


会社の最寄駅に着いたら、

セブンイレブンに行って、

おにぎりおにぎ二つ、チキンバー一本、

惣菜サラダ一つ、果汁100%ジュース(500ml)、

ビタミンがたくさん入ったジュース(500ml)を

買って昼に備える。ジュースは

あっという間に飲み切るので、

コーヒーコーヒーで繋いで昼飯で全部なくなる。


あまりたくさん食べ過ぎると、

午後つらいので、いつもこんなもん。

ただ食べるのが遅いので昼時間の半分は

飲み食いしてる時間で終わる。

歯磨きして昼寝15分。


いつもこんなパターン。

帰りは乗換駅が異なり、

一本で帰れる駅まで行って、

大凡…80%座れる確率の所に並ぶ。


座れたら爆睡。最近はよく眠れる。

出社自体疲れるんだろうなー。

(在宅勤務が多いせいで身体がひよってる)


出来れば週3日出社まで慣らしたいが、

先ずは1日起きに出社を目指す。

気持ち的には週1日で十分だと思うけど。

通勤時間が1番ムダ(約2時間)だ


明日は在宅勤務だ。

疲れたから風呂入ってちゃっちゃと寝るか。