今日は久しぶりに…

プレミアムフライデー」した笑


まだ続いてる我が社です、ええ笑い泣き

毎月金曜1回(どの週でも)は、

業務に問題無ければ15時で終業してよい。

というやつである。


今日使ってみた。

終わりという展開がないから…

就労システム上も残ってるし、

使う分には問題ないのであるウインク


たまにはゆっくりしようと思いつつ、

ツマミでも買ってきて家飲みしよって思い、

少し離れた県内でも有名なターミナル駅に

いって「エキュート」っていう所の、

コロッケとか買って来た。


まぁ…JR大宮駅なんですけどニヤリ

定期区間内なので駅に入るのは問題ない。


さいたま新都心駅にあるコクーンシティに

車を停めて電車で大宮駅に行き、

買い物して、コクーンシティにある

北海道アンテナショップでビールを買い、

新都心駅で写真の練習を少しして帰って来た。

ビールはいつもの「北海道クラシックビール」

冷蔵庫には欠かせないヤツ。


夜景は光のコントロールが難しいので、

素人さんには結構辛いのだが、

面白い写真が撮れたりするので、

最近色々撮ってるが、中々上手くは撮れない。

スローシャッターにすると光が帯みたいに

伸びてビームが飛んでる様に見える。


スロー過ぎると明かりを取り込み過ぎて、

めっちゃ明るいなんだか分からない写真になる。

逆にシャッタースピードを速くすると、

光を取り込む量が減るので全体的に暗めになる。


そのせめぎ合いの中で、

素人なりに色々撮ってみて、

面白い写真に出会えないかと頑張ってる。


イイカメラとかレンズに頼りたくない。

自分の腕でいっぱい撮って、

それでもダメな場合、新しいカメラとか、

レンズを購入して試したい。


昔から形から入るとロクな事にならんので、

やり方は人次第だろうけど、私はそう。

あとマニュアルフォーカスで光をぼかすのも、

キレイな写真が撮れたりするので好き。


一眼レフカメラは面白い。

iPhoneのカメラはそこらへんのコンパクトな

デジカメよりイイけど、一眼レフはカメラの

楽しみ?の幅を広げてくれる。


もうちょっと頑張って腕を上げたら、

望遠が欲しいかなー。鳥とか生き物を

ある程度離れた距離からでも撮ってみたい。

今はその下地作り。


何事も基礎が大事だと思うから。


あ、そうそう。

全然カンケーないんですが、

今月の中旬に発売開始した猫耳目薬が、

全く見つからない…もう売り切れたか。




オンラインもとっくに売り切れてるし。

オークション見たら案の定あって、

1000円位で売ってた。元値は1/3以下か?


何だかなー。

明日は病院、明後日は整体。

明後日はハロウィンなので、

道も混むかな…イヤだなぁ。


それでは本日はコレにて。

( °◡͐︎°)✧︎