当時の日記より...

 

最近思うんです。

昔の自分は甘かったなって。

何にもしてないのに勝手に太ってるって思ってたし、

何にもしてないのにバイトは上手くいかないって思ってたし。

 

人の言うことは黙って聞いてたし、勉強ばっかしてて、

一生懸命やれば報われると思ってた。

 

でも世の中そんなに甘くはなくて、今では少し厳しいくらいの人が好き

(男女年齢関係なく)

確実に私は甘やかされて育ってきたし、

両親の思うときに怒られて、

けじめとか礼儀とかしつけとか、そういうのが無かった。

 

子どもを育ててる人を見て、やってみたいけど、自分には無理だとあきらめる。

 

また食べ過ぎて太ってしまう

ピアスの穴じゅくじゅくして安定しない

知識ばっかりじゃなくて触れるようになりたいけど全然触れてない

 

仕事とプライベートの切り分けどうしたら良いんだろう

お給料の使い道どうしたら良いんだろう

目標何にしたら良いんだろう

恋愛と結婚どうしたら良いんだろう

体調管理と心の管理って難しいな

上手くいかないときはどうやって乗り越えたら良いんだろう

仕事と家庭の両立ってどうしたら良いんだろう

話し相手がいない、悩んでばかりで行動できてないことで、悩みが肥大化してる

 

◆もっともっと小さな目標をたてる

◆時間は限られているのだから、その中でいかに効率良く物事をこなすのかに焦点をあてる

◆服装のこと、恋愛のこと、仕事のこと、家の中のこと、それらが目標になってしまわないようにする→あくまでも、自分が本当にやりたいことに向かって突き進むための小道具だと知っていくこと

◆早く、具体的にどんな仕事ができるようになれば良いのかを突き止めて、そのための努力をする→無駄な、意味のない、自己満足の努力はなるべくしない!