当時の日記より...

 

どんな人生にも一長一短があるものやけど、学歴と、言われたことをやる生活を積み上げてきてしまって、自分の得意なこと、好きなことをするっていうのを忘れてきてしまったなぁ。

 

隣の芝生は青く見えると昔から言うけれど、やっぱりそうなんだろうなぁ。

 

キレイになって、他者と比較して、それで自分に自信を持っちゃうっていうのは...。

 

こんな小さな体でも、できることはある。

 

無理やり苦手なことを改善しようとふんばるのではなくて、そろそろ強みを活かした自分自身で立ち向かって行くようにしようよ。

 

...本当は自分自身が空っぽなのがバレるのが怖いんだ。

こんだけ苦労してきて、頑張って辛い思いしてたくさん泣いてきたのに、

実は自分に残ってたものがこれだけしかありませんでしたー。

ってなる、気付く、バレるのが怖かったんや。

 

自分で決めたこと、自分で続けてみよ。

自分で挑戦したいと思ったこと、失敗は絶対に発生するんだから、トライしてみようよ。

 

感情をおさえこんで日本人らしく振る舞うの、もうやめにしよ。

 

今は福利厚生が欲しくてしがみついてるけど(2割の優秀な社員のみなさんごめんなさい)

時が来たら、タイミングが来たら、すっと離れよう。