当時の日記より...

 

 

・今のチームを、後輩が働きたいと思うようなチームにする

・今のサービスを、自分が使いたいなと思えるようなサービスにする

 

29歳30歳過ぎたらもう求人数がどんどん減っていくんだって。

前任者が辞めたから求人募集する、ってことが多いらしい。

だからタイミング次第。

 

今がぎりぎりキャリアチェンジのタイミングだけど、

基本は前職の経験を生かして即戦力。

そりゃ自分の周りを見ててもそうだよね。

 

厳しい現実を目の当たりにしてしまった。

自分が育ってきたような優雅な生活水準を保つためには、

悔しくても情けなくても、方々に謝り倒しても、くらいついていくしかないんだろうな。

 

 

ふう。今まで無理して頑張り過ぎたわ。

誰のために?何のために?

 

 

自分のことを大事にしてあげて。

自分だけは自分のことあきらめないであげて。

 

自分にできることを見つけて自分から役に立っていこう。

働くって相手のために何ができるかっていうこと。

 

ほんまは得意なこと見つけて仕事にするのが良かってんけど、

そういうの見つけないまま今に至ってしまったからなぁ...。

 

昨日はまた違ったプレッシャーによって、焼きそばを2袋も食べてしまった...。

塩分の摂りすぎ。

 

真面目に頑張ってきたけど、何も手元に残るものが無かったなぁ...。

もう頑張る理由がなくなってきたよなぁ...。

 

自分の食いぶちは自分で稼げるように、って。

西原理恵子さんが言ってたけど「家賃は自立のバロメーター」って。

 

 

どんな人生にも一長一短はあるものやけど、

学歴と言われるものを積み上げる生活をしてきてしまって、

自分の得意なこと、好きなことをする、っていうのを忘れてきてしまったなぁ。

 

こんな小さな体でもできることはある。

無理やり苦手なことを改善しようとふんばるのではなくて、

そろそろ強みを生かした自分自身で立ち向かっていくようにしようよ。

 

本当は自分自身が空っぽなのがバレるのが怖いんや。

こんだけ苦労して頑張って辛い思いしてたくさん泣いてきたのに、

「実は自分に残ったものがこれだけしかありませんでしたー」ってなるのが、

気付かれるのが、バレるのが怖くて。

 

自分で決めたこと、自分で続けてみよう。

自分で挑戦したいと思ったこと、失敗は絶対に起きるんだからトライしてみよう。

感情を抑え込んでふるまうのもう辞めにしよう。

 

今は福利厚生が欲しくてしがみついてるけど(2割の皆さんごめんなさい!)

時が来たら、タイミングが来たらすっと離れよう。